妊娠出産漫画

妊娠後期お出かけ事情【マタニティインナーはワンサイズ上がおすすめ!】

妊娠出産

こんにちは!ひらみなです。
いつもご覧くださりありがとうございます♪

今回は妊娠後期のお出かけ事情についてのお話。

夫は笑いながら脱がせてくれますが、これが結構恥ずかしかったりするんです;
マタニティ用に買ったのになんでこんなことに…。
着てみて気づきましたが、苦労した原因はサイズがちょうど良すぎたんですね。
そりゃぁ脱ぐ時苦労もします。

後日緩めのレギンスを西松屋で買い足しました(笑

こういうの↓

綿混マタニティ10分丈リブレギンス(裾メロー)
綿混マタニティ10分丈リブレギンス(裾メロー)の通販なら西松屋オンラインストア。3,980円以上のご購入で送料無料。ベビー服・ベビー用品や新生児服、授乳服、キッズ服まで幅広く商品を取りそろえています。

これが結構緩めで脱ぎ着も楽でよかったんですよね〜

マタニティインナーはワンサイズ大きめのを買おう!

さてここまででお気づきの方もいると思いますが、レギンスに限った話ではなくインナー系はピッタリサイズを買うことをお勧めしません。

「産後も使いたいし妊娠中しか使わないサイズを買うのは勿体無い…」
「胸もお腹もどのくらい大きくなるかわからない」

って思いますよね。私も思ってました。

でもいざお腹が大きくなると着替えがほんっっっっっっっっとうに一苦労なんです。
特にズボン、パンツ、靴下など

みき
みき

お出かけだけじゃなくお風呂やトイレなど毎日のことですから
その度にこの苦労が付きまとうので結構大変です。というか、結構なストレス(笑

あと赤ちゃん産んだらお腹ひっこむと思うじゃないですか。
意外とすんなり引っ込んでくれないらしいです。なのでワンサイズ大きいパンツやレギンスでも産後もしばらく使えます!

私は「勿体無い…」っていう感覚と「日々のストレス」を天秤にかけて後者の解決を選んだら、マタニティライフがめちゃくちゃ楽になりました。

インナーだし1、2着あれば十分なのでそこまで気にすることもないと思います。
もし使わなくなったら私はよくメルカリで出品してます(パンツやブラはちょっと無理だけど…。)

というわけで私のレギンス脱げない事件で学んだお話でした。

よかったら下のグットボタンを押してくださると励みになります!!
コメントもお気軽にどうぞ!
今日はこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました